↓Facebook&WordPress&アメブロ連動集客ツール↓
amepress

Facebookページの作成手順と設定方法


Facebookページの作成手順と設定方法
前回の記事でFacebookページの活用方法を紹介しましたが、
肝心の作成手順がわからないという方もいると思うので今回は、Facebookページの作成手順と設定方法を紹介します。


前回の記事を知らないって方はこちら
>> Facebookページ、WordPress、アメブロを連動しました!

こんにちは、ゆうぽんです。

FacebookページはFacebookアカウントさえあれば
誰でも無料で作ることができます。

さらに、個人ページ同様『いいね!』や『シェア』が使えるので
人気ページを作れば相当なアクセスが見込めます。
※『いいね!』や『シェア』をされるとバイラル効果で多くの方に
拡散されてページを見てもらう機会が増えます。

そして、『いいね!』を25人以上してもらうと独自URLに変更出来るので
検索エンジン経由からの集客も見込めます。
※最初に作ったFacebookページは、すぐに独自URLの設定が可能です。

Facebookページはブログよりも簡単に作成できるので、
サクッと作成していきましょう^^

Facebookページ作成手順

まず、以下のアドレスからFacebookページを作成します。
https://www.facebook.com/pages/create/

関連するジャンルを選びます。
※例として、『慈善活動またはコミュニティ』を選択します。

関連するジャンルを選択

コミュニティー名を入力後、規約に同意して【START】をクリックします。
※Facebook名が入るコミュニティー名は付けることができません。

コミュニティー名

説明文を入力し、『◯◯は実在する団体、理念、イベントですか?』で
「いいえ」にチェックを入れ情報を保存します。
※データは後から変更することができます。

Facebookページ説明文

プロフィール写真を準備していればアップロードしますが、
準備していない場合は【スキップ】をクリックします。

プロフィール写真

【お気に入りに追加】をクリックします。

お気に入りに追加

【スキップ】をクリックでFacebookページ作成&公開されます。

Facebookページ作成&公開

Facebookページの各種機能の設定

赤枠の【facebook】をクリックすれば、お気に入りなどの管理一覧が表示されるので
先程作成したFacebookページ名をクリックします。

お気に入りなどの管理一覧

【Facebookページを編集】から【設定を編集】をクリックします。

Facebookページを編集

各種機能の設定は赤枠部分の編集からしていきます。

各種機能の設定
上から順に内容を紹介します。
・公開範囲:Facebookページを公開したくない場合はこちらで設定します。
・投稿の設定:記事、写真、動画などの投稿範囲の設定ができます。
・投稿の共有範囲:他のユーザーの投稿がタイムラインに表示するかを設定します。
・投稿のプライバシー管理:共有範囲以外のユーザーに投稿を見えなくします。
・メッセージ:メッセージボタンを表示して、
 ページに非公開でメッセージを送信することを設定できます。
・タグ付けの権限:投稿された写真の他ユーザーによるタグ付けを権限を設定します。
・お知らせ:他ユーザーがページに投稿、コメントまたはメッセージを送信した際に
 お知らせを受け取るかの設定をします。
・国別の制限事項:指定した国のユーザーのみにページを表示するかの設定がします。
・年齢制限:対象年齢以上のページ表示の設定ができます。
・ページのモデレーション:不適切な言葉など、ページで表示したくない
 キーワードを設定することができます。
・不適切な言葉のフィルタ:不適切な言葉をブロックするかを設定します。
・同様のページの推薦:このページに似た他のページに『いいね!』したユーザーが
 タイムラインを見ると、推薦する同様のページが表示されるかを設定します。
・返信:返信をオンにした場合は、あなたや他の人がそのFacebookページに
 アクセスしたときに、各投稿の人気のコメントが表示されます。
・ページを削除する:Facebookページを削除する時はこちらからします。
各項目の設定は運営するページによって使い分けてください。

Facebookページの設定は以上です。

Facebookページでもビジネスに応用できると感じた方は
Amepress(アメプレス)の活用もオススメします^^

記事を読んだよ!って応援クリックして頂けるととても 幸せな気持ちになります。
  ↓↓↓

こちらも応援クリックして頂けると もの凄く感動します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

ゆうぽんへのお問い合わせはこちら

あわせて読みたい関連記事

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. にのいち より:

    ゆうぽんさん

    こんばんは。にのいちと申します。

    facebookページ知りませんでした。
    このようなページができるとは驚きです!?

    ページ機能えを使えば、
    いろいろ展開ができそうですね♪

    記事とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    応援ポチ。

    • ゆうぽん より:

      にのいちさん、こんばんは。
      いつもお世話になっております。

      Facebookページは簡単に何個でも作成できるので
      使い方次第ではブログ以上に集客効果もあります。

      是非挑戦してビジネスとしても活用してくださいね^^

      応援有り難うございます♪


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

http://blog.with2.net/
http://www.blogmura.com/
https://twitter.com/