↓Facebook&WordPress&アメブロ連動集客ツール↓
amepress

初心者でも出来るブログやサイトのアクセスを増やす方法(前編)


初心者でも出来るブログやサイトのアクセスを増やす方法(前編)
ブログやサイトを作成してすぐはアクセスがなかなか集まりませんが、SEO対策をすれば、検索時に上位に表示され、飛躍的にアクセス数を増やす事が出来ます。今回は、初心者でも出来るSEO対策でアクセスを増やす方法を紹介します。


こんばんは、ゆうぽんです。

初心者の方にとってSEO対策って何?という方も多いですが、
SEO対策はそんなに難しい事ではありません。

SEOを知らない方はこちらの記事を参考にして下さい
>> SEO(Search Engine Optimization)について

このSEO対策も地道に行う事で必ずアクセスアップに繋がります。

例えば、簡単に出来るSEO対策のひとつにキーワードがあります。

記事や日記をブログやサイトに載せる時に、
キーワードを意識して書く事が重要です。

初めは現在注目されているキーワードなどを使うと良いです。

キーワードはネットで簡単に調べられるので、
ツールなどを上手く使ってキーワードを選びます。
>> Googleキーワードツール

>> グーグルトレンド

>> FerretPLUS(フェレットプラス)

>> yahooの急上昇ワード

>> 楽天市場のテレビ紹介商品一覧

>> Amazonの今日の売れ筋商品

また、アクセスが集中しやすいキーワード選びも大切で
TVなどを良く見るのも勉強になって良いです。

>> 【価格.com】テレビ紹介情報

ちょっと流行りそうだなと思う単語を使ってみるのも良いですし、
うまくいくと、アクセスがいきなり伸びたりします。

アクセス解析を使うと、どのようなキーワードで、
自分のサイトにアクセスしてきているのかがわかるので、
常に意識をする事を心がけましょう。
>> 忍者アクセス解析

>> i2i.jp アクセス解析

>> アクセス解析【Group-Analyzer】レビュー

HTMLのソース部分にも気を配ります。

HTMLのソースは多少の勉強は必要ですが、
すぐに理解できるようになります。
参考:とほほのホームページ入門

METAタグやaltタグを有効に活用する。

ソースにその記述があるのと無いのでは
検索エンジンの判断が変わります。

そして、基本でもあるtitleタグは重要です。

この時にタイトルのなるべく先頭にキーワードを使うと効果的です。

まずは、キーワード選定に慣れることが大切で、慣れると
複合キーワードなど検索は少なくても上位表示されやすい
ニッチなキーワードでの属性に合った集客も可能です。

その他に、コメント回りや相互リンクなどの方法がありますが、
そちらに関しては次回(後編)にて紹介したいと思います。

記事を読んだよ!って応援クリックして頂けるととても 幸せな気持ちになります。
  ↓↓↓

こちらも応援クリックして頂けると もの凄く感動します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

ゆうぽんへのお問い合わせはこちら

あわせて読みたい関連記事

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. ゆうぽんさん、こんばんわ。
    お世話になります。おとふじです。

    >例えば、簡単に出来るSEO対策のひとつにキーワードがあります。
    記事や日記をブログやサイトに載せる時に、
    キーワードを意識して書く事が重要です。

    キーワードって大事ですね。
    うまくハマれば大量のアクセスがきますし。
    アクセスの質も決めてしまうので、
    一番奥深い分野のような気がします。

    応援済

    • ゆうぽん より:

      おとふじさん、こんにちは!
      いつもお世話になっております。

      自分のサイトにどんなキーワードで訪問したか
      また、それが狙ったキーワードだった場合は嬉しいですよね。

      あとはそのキーワードを攻略すれば上位表示させるのも
      そんなに難しくないですから、このキーワード選定は
      時間が掛かってもしっかりと決めなければいけないですね。

      応援ありがとうございます♪


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

http://blog.with2.net/
http://www.blogmura.com/
https://twitter.com/