↓Facebook&WordPress&アメブロ連動集客ツール↓
amepress

初心者でも出来るブログやサイトのアクセスを増やす方法(後編)


初心者でも出来るブログやサイトのアクセスを増やす方法(後編)
前回の記事ではブログやサイトのアクセスを増やす方法としてキーワードについて説明しましたが、今回はコメント回りと相互リンクのSEO効果について紹介します。


前回の記事はこちら
>> 初心者でも出来るブログやサイトのアクセスを増やす方法(前編)

コメント回りのSEO効果について

コメント回りをすることは効果的なSEO対策となり、
自分のサイトへの被リンクを増やすことができます。

コメントを他のサイトに書きこむ際に、
自分のサイト名とURLを登録することで
そのサイトからリンクを付けることができます。

もちろん、自分のサイトURLを登録しなければ
SEOに関しては何の意味もなくなりますので、
必ず自分のサイトURLの登録は忘れないようにしましょう。

また、コメントの書き込みも相手の記事をしっかりと読み
その感想を丁寧に書くことも大切です。

さらに、ブログランキングなどのバナーを貼っていれば
クリックして応援コメント残すと喜んでもらえますし
相手の方もこちらのサイトに訪問してくれたりもします。

以上がコメント回りのSEO効果の主なものになりますが、
他にもいくつかコメント回りのメリットがあります。

書き込んだサイトを閲覧していた人がリンクを踏んで
自分のサイトに来てくれる可能性が増える他、
他のサイトがどのような構成をしているかなどがわかります。

なので、コメント回りをすることは勉強にもなります。

相互リンクのSEO効果について

相互リンクによるSEO効果ですが、
それにはいくつかのポイントがあります。

リンク集の量だけではなく質が重要になってきます。

単にリンクの数があればいいというわけではなく、
ページランクの高いサイトからのリンクでないと効果は薄いです。

また、自分が検索でのヒットを狙ったキーワードを含む
対象のページが検索されることが大事になります。

そのため、リンクを張るサイト自身が中身のあるコンテンツとして、
有効に機能することがとても重要になってきます。

この点で、リンクを貼るサイトを慎重に選ぶことが大切です。

有効なリンク先としては、知名度が高いポータルサイト、
ウィキペディアなどがあげられます。

リンクの貼り方も重要になってきます。

例えばよくある失敗例として、
リンクをURLでリンクするなどの例があります。

また、CGIなどの動的システムでつくられている場合には、
クローラーからコンテンツとして認識されないため、
リンクを貼っても意味がないこともあります。

他にも、トラックバックやPINGなどSEO対策は
無料でも十分効果の上がるサービスは沢山あります。

ただし、どうしても地道な作業になるので継続も必要ですが、
見返りは大きいので是非挑戦していきましょう!

記事を読んだよ!って応援クリックして頂けるととても 幸せな気持ちになります。
  ↓↓↓

こちらも応援クリックして頂けると もの凄く感動します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

ゆうぽんへのお問い合わせはこちら

あわせて読みたい関連記事

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

http://blog.with2.net/
http://www.blogmura.com/
https://twitter.com/