↓Facebook&WordPress&アメブロ連動集客ツール↓
amepress

アメプレスのWordPress連携と誘導について

アメプレスのWordPress連携と誘導について
最近は、アメプレスに関しての問い合わせも多くなってきたのですが、今回、WordPressとアメブロの連携と誘導についての問合わせを頂き、この部分は気になっている方も多いと思ったので対応策を紹介したいと思います。


こんにちは、ゆうぽんです。

今回問い合わせを頂いた文面は掲載の許可をもらってますので
質問から回答までをそのまま紹介します。

■メルマガやブログ、HPへの引用可否(フリー02): 引用可(苗字)
■質問概要 (フリー03): amepress(アメプレス)
■質問内容(フリー04): ゆうぽん様こんばんわ。

【松原様からのご質問】
松原と申します。

今回アメプレスについて質問なのですが、少しよろしいでしょうか?

WordPressとアメブロの連携ということで非常に興味があります。
で、私としてはこれをダイエットブログなんかに使いたいと思っています。
その際に、WordPressの記事内容とアメブロの内容についてです。

基本的にはアメブロとWordPressは連携していいのですが。
中にはWordPressのみに投稿したい記事もあります。
WordPressの方のみにアフィリリンクを貼った記事を投入したいのです
(キラーページ的なものと思っていただければいいと思います。
体験談などで→アフィリって感じです)

これって可能でしょうか?

ある記事だけWordPressのみに投稿。
他はアメブロと同調。こういった使い方です。

後、もう一点ですが。その場合、
必然的にWordPressへとアクセスを誘導する事になるのですが、
誘導の方法が、いまいちイメージできていません。

同じ記事で同調して投稿されるのがメリットのツールなんですが、
どの部分で誘導していくのか?
通常であれば記事終わりなんかに付けたい所なんですが、
同じ記事だとWordPressにもその誘導が付くってことですよね?

メインの方でも誘導になるというか、変になるというか。
こういった部分、ゆうぽん様であれば
どう対処していくのがいいと思われますか?

お時間の許す際で構いませんので、ぜひお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

【私の回答】
松原様

こんばんは、ゆうぽんです。
お問い合わせ有難うございます^^

アメブロに特定記事のみワードプレスに連動したくない場合は、
WordPressで記事を書いた最後に、エディタを「テキスト」に切り替えて、
記事の一番上に、<!–noameblo–>という文字を貼り付けることで
その記事はアメブロに自動的にアップされないようになります。

また、WordPressへとアクセスを誘導する方法として、
アメブロの自動ペタ、読者登録でアメブロに誘導した後、
記事の中に別記事へのリンクを埋め込むという方法があります。

具体的には、WordPress側で他の記事へのリンクがある記事を投稿します。

アメプレスは、このWordPressへの記事へのリンクが埋め込まれた状態で、
アメブロに連動表示されるので、アメブロの連動記事を見た訪問者の方を
自然な形でWordPressへ誘導することができます。

また、別記事へのリンクを入れるのが難しい場合、
アメブロのメッセージボード機能を使うことで、
記事一覧などのリンクをからWordPressへ誘導することもできます。

メッセージボードを活用する方法は以下の記事で紹介してます。
>> アメプレスでWordPressと連動したアメブロが削除されました!

よろしくお願いします。

ゆうぽん

この他に、メルマガや無料レポートなど持っている方でしたら、
アメブロ上に登録フォーム、無料レポートダウンロードを設置することで、
それぞれからWordPressへ誘導することもできます。

アメプレスのさらに詳しいレビューと豪華特典案内はこちらから確認できます。

記事を読んだよ!って応援クリックして頂けるととても 幸せな気持ちになります。
  ↓↓↓

こちらも応援クリックして頂けると もの凄く感動します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

ゆうぽんへのお問い合わせはこちら

あわせて読みたい関連記事