↓Facebook&WordPress&アメブロ連動集客ツール↓
amepress

アメプレスのFacebook自動連動機能について!


アメプレスのFacebook自動連動機能について!
先日、アメプレスに新たに追加されたFacebook自動連動機能についてですが、今回は、その設定方法とFacebookに投稿した記事がどういった感じでWordPressとアメブロに連動されるかを紹介したいと思います。


こんばんは、ゆうぽんです。

アメプレスの今までの集客の主な仕組みは、
WordPressに投稿した記事がアメブロに連動表示され
アメブロからはペタと読者登録で集客していました。

それが、今回のFacebook自動連動機能の追加で
Facebookに投稿した記事がWordPressとアメブロに連動表示され
アメブロからはペタと読者登録で集客する仕組みに増えました。

もちろん、今回のFacebook自動連動機能の追加は
連動しないで現状のまま使用することは可能です。

ですが、Facebookをビジネスとして活用している方なら
この機能を使うことでさらに集客することも可能となります。

それで、実際にFacebookに投稿した記事が、
WordPressとアメブロにどういった感じで連動されるか
新しくブログを作って連動させてみました。

まずは、Facebookと連動表示させる手順から紹介します。
※WordPressとアメブロの連動手順に関しては省略します。

Facebookのアカウントにログインした状態で、
Amesaverにログインし、赤枠の「FB連動設定」をクリックします。

Amesaverにログイン

認証するをクリックします。

認証をクリック

OKをクリックします。

OKをクリック

再度OKをクリックします。

再度OKをクリック

FB連動設定画面が表示されるので各項目を設定していきます。

Facebookと連動表示
まず、①の項目を設定していきます。
自動連動設定:連動するに設定します。
公開範囲:Facebookに投稿した連動したい記事の公開範囲を設定します。
※シェアした記事は連動しません。
WordPressのURL、ログインID、ログインPW情報の設定
※連動させるWordPressの「URL、ログインID、ログインPW」を入力します。

全角スペースが末尾にある場合の処理:「連動する」に設定すると、
Facebookの記事で末尾に全角スペースがある記事のみの連動投稿が可能なので、
WordPressに連動投稿したくない記事を使い分けることが出来ます。

特定キーワード:Facebookに投稿した記事で設定したキーワードが
文中に存在する場合のみをWordPressに連動投稿することが出来ます。
※この設定を連動した場合、全角スペース設定は無効になります。

連動開始時間:設定した期間のFacebook記事がWordPressに連動投稿されます。

次に②の項目の設定をしていきます。
Facebookに投稿した記事は、WordPressからアメブロの連動と違い、
システムの関係上、投稿した記事がすぐに連動されません。

なので、連動する時間をこちら側で設定する必要があり、
設定時間は、0時~23時の0分を迎えるタイミングで連動が開始されます。

また、連動されるタイミングの設定は、最高で1日6回まで出来ます。

タイトルの設定:こちらで設定した◯◯文字がタイトルになります。
※指定文字数以内に改行があった場合は、改行までがタイトルになります。

最後に設定を保存してFB連動設定は完了ですが、5分もあれば設定出来ます。

今回、Facebookと連動設定したWordPressとアメブロのURLは下記になります。

>> 連動中のWordPress

>> 連動中のアメブロ

また、現在は個人ページのみ連動表示が可能となっていますが、
9月中にはFacebookページとの連動も実装されるということです。

なので、今回は、試験的にWordPressとアメブロに連動してみましたが、
Facebookページとの連動が実装後、改めて紹介したいと思います。

アメプレスのさらに詳しいレビューと豪華特典案内はこちらから確認できます。

記事を読んだよ!って応援クリックして頂けるととても 幸せな気持ちになります。
  ↓↓↓

こちらも応援クリックして頂けると もの凄く感動します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

ゆうぽんへのお問い合わせはこちら

あわせて読みたい関連記事

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

http://blog.with2.net/
http://www.blogmura.com/
https://twitter.com/