↓Facebook&WordPress&アメブロ連動集客ツール↓
amepress

Facebookページ、WordPress、アメブロを連動しました!


Facebookページ、WordPress、アメブロを連動しました!
Facebookは個人ページに関しては本名の登録が必須ですが、今回は、本名以外でも登録できるFacebookページにアメプレスを使ってWordPressと連動したので紹介したいと思います。


こんにちは、ゆうぽんです。

先月からメインブログ以外のの作業をしていることもあって
更新が約1ヶ月ぶりとなってしまいました。

さすがにここまで更新が止まると成果は落ちますね(汗)

ただ、アクセス自体はそんなに落ちてないので
グーグル様には今のところ嫌われてないのがせめてもの救いです。。

今回は、以前紹介したアメプレスのFacebook自動連動機能の件ですが、
知らないって方はまずこちらの記事をお読みください。
>> アメプレス新機能!Facebook連携機能追加のお知らせ!!

それで、今回は限定特典として追加されている
Facebookページ自動連動機能についてですが、
本名でのみ登録可能なFacebook個人ページと違い
Facebookページは本名以外でも登録&運営が可能です。

なので、Facebookをビジネスとして活用したい方で
本名での登録が困難な方にも安心して運営できます。

FacebookページとWordPressの連動の手順は、
個人ページの設定と同じなのでこちらの記事を参考にしてください。
>> アメプレスのFacebook自動連動機能について!
※アメブロの連動手順は省略してます。

それで、実際に連動したところを見たほうがわかりやすいので
連動したFacebookページ、WordPress、アメブロも紹介します。
>> 【連動中のFacebookページ】

>> 【連動中のWordPress】

>> 【連動中のアメブロ】

こういった感じで連動することができますが、
気になる部分もいくつかあります。

記事中にリンクを挿入するとシェアとなり連動されない。

他の方の記事をシェアすれば当然連動されませんが、
自分の記事を紹介する場合でもシェアとなり連動されなので
WordPress側にも投稿する場合は手動での投稿が必要となります。

リンクを挿入しなければ問題なく投稿内容は連動されます。

連動した記事がテーマによっては段落や改行がされない?

これは、WordPressのテーマによっては段落や改行がされないため
そういった場合、WordPress側で編集する必要があります。

また、Facebookではタグが使えないので、強調や文字色を変える場合は
同じくWordPress側で編集する必要があります。

FacebookページとWordPressはミラーサイトとなる?

Facebookページは個人ページと違い投稿した内容は
Google等の検索エンジンの検索対象となるため
ミラーサイト扱いとなる可能性が高いです。

ですが、アメブロからのペタ&読者登録での集客ができるので
Facebookページとの連動も活用する価値はあります。

あとは、ヘッダー・フッター部分やサイドバーなどに
バナーやリンクなどを設置して誘導するようにすれば、
見込み客を自然に集めることも十分可能です。

今回は他の作業などで検証期間が短かかったのですが、
新たな詳細が分かり次第追って紹介したいと思います。

その他のアメプレスレビューと特典案内はこちらから確認できます。

記事を読んだよ!って応援クリックして頂けるととても 幸せな気持ちになります。
  ↓↓↓

こちらも応援クリックして頂けると もの凄く感動します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

ゆうぽんへのお問い合わせはこちら

あわせて読みたい関連記事

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

http://blog.with2.net/
http://www.blogmura.com/
https://twitter.com/