↓Facebook&WordPress&アメブロ連動集客ツール↓
amepress

スマホの通信料を安く抑えるには!


スマホの通信料を安く抑えるには!
スマホの普及率も11年6%、12年20%、13年8月時点では25%と、ガラケーからスマホに切り替える方も増加傾向ですが、スマホに切り替えると通信料が高くなると思われている方も多いと思います。そこで、今回は、そういった方にスマホの通信料を安く抑さえる方法を紹介したいと思います。


こんにちは、ゆうぽんです。

韓国(73%)やシンガポール(72%)などの国と比べると
日本のスマホ普及率は25%と低いですが、スマホユーザーの81%が、
「商品やサービスなどの情報を一度でも検索したことがある」
他の国と比較して情報収集する方は多いです。

また、有料アプリのインストールに関しても、
11.5個と、世界で最も多いということです。

ですが、
つい最近まで私はスマホを持ってませんでした(汗)

私の場合、基本パソコンでの作業がほとんどだったので、
スマホはすぐには必要ないかと考えていたのですが、
先日、Facebook自動連動機能を追加したアメプレスの件や
スマホを使ったアフィリエイトにも挑戦したいと考え購入しました。

それで、私の現時点の使い道は、スマホで運営サイトの表示確認や
Facebook、TwitterなどのSNSで活用することが目的です。

パソコンでスマホ表示の確認をする場合の記事はこちら
>> SIRIUSで作成したiPhoneサイトをFirefoxで見る方法!

話が長くなりましたが、本題に入ります。

スマホの通信料を安く抑える方法として調べた結果、
ガラケーとスマホの2台持ちが有効かと思いました。

この方法は、外出時、格安データ通信SIMなどのサービスを利用しますが、
普段は自宅でWiFiを使っている方におすすめです。

ただし、2台持つという煩わしさや速度制限などもあります。

今回、私が契約したのは、NTTコミュニケーションズの
OCN モバイル エントリー d LTE 980」になります。

こちらは、初期費用3150円、月額費用980円が掛かりますが、
初月のみ基本料980円が無料になります。

そして、速度制限は、1日の合計通信料が30MBを超えると、
当日24時まで最大200kppsに速度制限されますが、
翌日には速度制限は解除されます。

速度制限と言っても動画や容量の大きなアプリなどを
インストールしない限り制限に達することは殆どないです。
※30MBで利用可能なサービスの目安は以下になります。
テキストメールの送受信(約6,000通)、Webサイトの閲覧(約120ページ)、
動画の視聴(約15分)、IP電話アプリによる通話(約120分)

また、このサービスを利用する場合の注意点は、
090や080から始まる音声通話ができないことや、
docomoやSIMフリーのスマホの利用とSIMデータ登録時、
自宅など他のネット回線からの登録が必要になります。
※docomoやSIMフリーのスマホならSIMロックを外さなくても使えますが、
それ以外は、ショップなどでSIMロック解除をしてもらう必要あり。
(ショップでのSIMロック解除には3150円の手数料が掛かります)

音声通話に関しては、今まで通りガラケーを使いますが、
スマホでも使いたい場合は、基本料無料のip-phone-smartがあります。

こちらは、携帯・一般電話の通話料が一律8.4円/30秒で使え
050から始まる番号が基本料無料で持てる嬉しいサービスです。

この方法ならガラケーとスマホの2台を持ったとしても
毎月の維持費も通話料以外では2千円程度に抑えれます。

また、機種本体も安く抑えるならこちらのショップがおすすめですよ^^


ダイワン テレコム
※白ロム、中古携帯、保証の内容はショップのQ&Aで説明されてます。

記事を読んだよ!って応援クリックして頂けるととても 幸せな気持ちになります。
  ↓↓↓

こちらも応援クリックして頂けると もの凄く感動します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

ゆうぽんへのお問い合わせはこちら

あわせて読みたい関連記事

タグ


カテゴリー:節約

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. fujita より:

    ゆうぽんさん おはようございます。

    藤田と申します。

    私は、現在、スマホどころか、ガラケーを使っています。
    >ガラケーとスマホの2台持ちが有効かと思いました。

    これは、良いかもしれませんね。

    >050から始まる番号が基本料無料で持てる嬉しいサービスです。

    これってPHSのことでしょうか。
    PHSは、通話料が安くて、音質が良いので便利ですね。
    欠点は、ビルの中など通話できない場所があることですね。

    でも、スマホを持っていいるなら其れを使う手が有りますね。

    応援完了

    • ゆうぽん より:

      藤田 さん
      お世話になってます。

      スマホを毎日少ししか使わない方ならおすすめですよ^^

      >これってPHSのことでしょうか。
      簡単に言うとPHPみたいな基地局を利用するのではなく、
      ネット回線を利用するサービスになります。

      なので、ネットが繋がる環境でしたらどこでも繋がりますよ^^

      応援有難うございます♪


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

http://blog.with2.net/
http://www.blogmura.com/
https://twitter.com/