↓Facebook&WordPress&アメブロ連動集客ツール↓
amepress

文章を書きながら文字数チェックとバックアップが出来る便利ツール!


文章を書きながら文字数チェックとバックアップが出来る便利ツール!
ブログやサイトの記事を書いてる時、誤って消してしまったことはありませんか?そういった失敗を避けるために、今回は、文章を書きながら同時にバックアップも取れてしまう便利なツールを紹介します。


こんにちは、ゆうぽんです。

今回紹介する便利ツールは「文字数サーチ」と言います。

文字数サーチは、私もよく愛用しているのですが、
文章を書きながら文字数チェックとバックアップをしてくれます。

最近は、1記事あたりの文章量はSEOなどを意識すれば、
中身のあるブログとして評価されるには多いほうが良いです。

ですが、文章を書くのが苦手な方は慣れるまで
文字数が気になってしまうことも多いかと思います。

もちろん、文字数を意識して書くことはよくありませんが、
文章を書く時間や文章量を把握することも大切です。

また、私も何度か経験したことがありますが、
記事を更新する前に誤って消してしまうという失態(汗)

この時のなんとも言えない脱力感・・・。

これを解決してくれるのが文字数サーチのバックアップです。

バックアップは前もって設定することも出来るので、
好みに合わせてバックアップ時間を設定しておきます。
※設定時間は5分~45分の間で5分刻みで設定出来ます。

また、バックアップは最新から数えて合計10個まで保存可能です。

文字数サーチのダウンロードと操作方法

まず、Vector(ベクター)のサイトに行き、ダウンロードします。
>> 文字数サーチをVectorでダウンロードする

ダウンロードしたフォルダの中にMS.exeがあるのでクリックして起動します。

ツールの起動

ツールを起動すると編集画面が開き、メモ帳感覚で文章を書いていけば
赤枠部分にリアルタイムで文字数がカウントされます。

文字数サーチ説明

また、編集中のファイルがある場合、ファイル→開く→backup
→backup◯◯.txtクリックで編集を再開することが出来ます。

ファイルから開く
backupフォルダを開く
backup.txtを開く

あとは、通常通り記事を書いていくだけなので、
誤ってツールを閉じたとしてもしっかりとバックアップしてくれます。

文字数サーチは使いやすい便利なツールですよ^^

記事を読んだよ!って応援クリックして頂けるととても 幸せな気持ちになります。
  ↓↓↓

こちらも応援クリックして頂けると もの凄く感動します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

ゆうぽんへのお問い合わせはこちら

あわせて読みたい関連記事

タグ


カテゴリー:ツール・ソフト

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たんきち より:

    はじめまして、たんきちと申します。

    あーこれいいですね。
    私もうっかり、書いてる途中で消してしまうってことありますもんね。
    早速使ってみようと思います。
    良い情報ありがとうございました。

    また遊びにきますので、よろしくお願いします。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

http://blog.with2.net/
http://www.blogmura.com/
https://twitter.com/