↓Facebook&WordPress&アメブロ連動集客ツール↓
amepress

複数のツイッターアカウントを一括管理しよう!


複数のツイッターアカウントを一括管理しよう!
ツイッターアカウントを複数持っているとアカウントごとにログインするのは手間ですし、管理するのも大変です。そういった方に今回はTwitter公式クライアント「Chrome版TweetDeck」の操作方法を紹介します。


こんにちは、ゆうぽんです。

前回、ツイボG型装備の複数アカウント対応の説明をしましたが、
今回紹介するChrome版TweetDeckはつぶやきを中心に
複数のアカウントを自分好みに設定して管理できます。

しかも、全ての機能が無料で使えるのも嬉しいです。

また、インストール作業もChromeのアプリなので必要なく、
Chromeウェブストアから連携して使うことができます。

検索窓に【tweetdeck】と入力してEnterを押します。

Chromeウェブストア

TweetDeck横の【+ CHROME に追加】をクリックします。

TweetDeckをCHROME に追加

追加をクリックすれば連携完了です。

TweetDeck連携完了

Chromeの画面にTweetDeckのアイコンが表示されます。

Chromeのアイコン画面
※補足としてデスクトップやスタートメニューにアイコンを表示させたい場合は
アイコン上で右クリックして設定することが出来ます。

TweetDeckアイコン設定
TweetDeckアイコン設定

TweetDeckへログインするためのアカウントを作成します。

こちらからTweetDeckのページに飛び赤枠の【Create Account】をクリックし
メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作成します。
TweetDeckログインアカウント作成

ログインアカウントを登録後、再度TweetDeckのページに飛び
登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。
TweetDeckログイン

ツイッターアカウント登録と操作方法

まず、ツイッターアカウントの登録方法ですが、
画面左下の歯車部分のSettings→Settingsとクリックします。
アカウントの設定方法

Accountsから【Add Twitter account】をクリックします。
Add Twitter account

登録するツイッターアカウントのユーザー名、またはメールアドレスと
パスワードを入力して連携アプリを認証をクリックします。
連携アプリ認証登録

あとはこの作業を繰り返し行えば複数のアカウントを登録出来ます。
複数のアカウントを登録
※アカウントを削除したい場合は、
【Remove】から削除することができます。

左サイドバーの赤丸部分をクリックすれば
メニューを開いたり閉じたりすることができます。
左サイドバー閉じた状態
左サイドバー開いた状態

管理画面の表示設定は①の【+ Add column】をクリックして
②のアイコンの中から選択することができます。

管理画面の表示設定

「Timeline]を例に出すと、赤枠部分のアカウントから
表示させたいアカウントを選び【Add Column】で決定します。
Timeline設定

設定した項目が管理画面に表示されます。
設定後の表示

また、表示内容を削除したい場合は、
▲部分クリック→ゴミ箱クリックで削除できます。
表示内容削除

並びを変更したい場合は、
赤丸部分をドラック&ドロップで移動します。
ドラッグ&ドロップ

ツイート方法はとっても簡単で、
①「New Tweet」をクリック。
②ツイートするアカウントを選択。
③つぶやく内容を入力。
④「Tweet」ボタンをクリックで完了。
以上です。 width=
以上です。

設定項目が英語なので戸惑う部分もありますが、
操作していくうちにだんだんとわかってくるので
自分好みにカスタマイズして活用してみてください^^

記事を読んだよ!って応援クリックして頂けるととても 幸せな気持ちになります。
  ↓↓↓

こちらも応援クリックして頂けると もの凄く感動します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

ゆうぽんへのお問い合わせはこちら

あわせて読みたい関連記事

タグ


カテゴリー:ツイッター

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

http://blog.with2.net/
http://www.blogmura.com/
https://twitter.com/